忍者ブログ
孤独なアフロの物語~伝説のアフロまでウエーイィィ~ 
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娯楽島ラッカランのコロシアム内部が

開放されたということで遅ればせながら行ってきました!

相変わらずコロシアムは豪華な外観で雰囲気がある建物ですね!

コロシアム内部はレッドカーペットがロビーへと続いています

施設も冒険者の酒場・ダーマ神殿・預かり所・道具屋・宿屋・教会と

町にある施設はすべてそろっています

中には観戦案内と呼ばれる人もいるので

試合観戦も出来るといいですね

あとランキング掲示板も置いてあるので

ランキングにチーム?名前?が載るのかな~ワクワクするね!

そしてコロシアム内部には綺麗な鎧の剣士さんもいます

ティモシー剣士さんの片手剣カッコイイですね!

ドラさんの話では「ぎんがのつるぎ」だということです!

「ぎんがのつるぎ」はドラクエ9では

斬りつけた敵のしゅび力を下げる史上最強の宝剣らしいです!

防具は「しんわのよろい」でドラクエ9だと錬金が成功すると

金色に輝き歩くだけでHPとMPを回復させる究極の防具らしいです!

これが本当なら・・・ティモシー剣士さんはヒャッハーする気満々ですねw

コロシアム職員のクラークさんですっ! ちょいワル親父ですなw

だけどグラサンとヒゲを同時に装備出来るなんてうらやましいぞっ!

コロシアムについては齋藤さんが以前話されてましたね

齊藤氏:「コロシアム」のようにプレーヤー同士での

対人戦を主な目的とするコンテンツは

人によって好みもわかれるということもあると思うので

もうちょっと後になると思います。

もうちょっと後ならいいのですが ずっと先の話だと思うので

魔覚醒でヒャッハーするぜっとか

戦士でたいあたりして魔法うたせないぜっとか

いろいろと妄想して待つしかないですね

でも個人的に対人コンテンツがあるのは楽しみですが

ドラクエの世界が殺伐とするような世界観には

なってほしくないなと思います

運営は戦闘バランスの調整が苦手なようなので

コロシアムを実装するまでには

がんばって改善してほしいと期待しています!

 

↓おしたアナタに幸あれっ♪↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
A.F.R.O (仮)
伝説のアフロになる予定
HN:
A.F.R.O ロイ
性別:
男性
最新コメント
[06/12 ロイ]
[06/11 にゃんたお♪]
[06/10 ロイ]
[06/06 ロダ]
[05/28 ロイ]
旅のあしあと
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ロイさんの〇ろ〇ろ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]