忍者ブログ
孤独なアフロの物語~伝説のアフロまでウエーイィィ~ 
[68] [67] [66] [65] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナタがサポート仲間で契約したい前衛はだれ?

~歴代ドラクエで活躍したあんな人こんな人~

12月13日から2月2日までの集計で22件の投票をいただきました

協力してくれたみなさんありがとうございましたm(__)m

それでは結果発表を行いたいと思います!



第1位 流浪の王 パパス 10件

ドラクエⅤ天空の花嫁で主人公の父親として登場したパパスは

攻撃は1ターンで2度行動してくれるしホイミで回復してくれるし

こんな頼りになる渋い親父のサポート仲間はいませんよね!

もちろん俺もパパスに投票しました (´▽`)

ドラクエⅤが俺は一番好きですしパパスはやはり外せないな~

しかしドラクエ10でも親父キャラとか作れるといいのにね



第2位  さすらいの剣士 テリー 6件

ドラクエⅥ幻の大地で仲間になる凄腕の剣士ですが

ドラクエⅥでは弱い・・・とよく聞きますw

テリーは冒険後半で仲間になるため

どうしても特技などで他のメンバーと差が出るみたいですね

でも人気は抜群にありますし何よりカッコイイから使いたくなるよね!

しかし・・・トランクスに似てるような気がするのは俺だけかなw



第3位 王子 キーファ 3件

ドラクエⅦエデンの戦士たちで主人公の親友で登場すると

エンディングでは親友へのメッセージを石版に残すなど

粋な演出で感動させてくれるナイスガイな王子ですよね!

俺はドラクエⅦはあまり記憶に残ってないのですが

キーファのエピソードは印象的だったのを覚えています

ドラクエⅦは3DSで2月7日に発売しますので

興味ある方はナイスガイな王子を体験してくださいませw



第4位 王宮戦士 ライアン  2件

ドラクエⅣ導かれし者たちの第一章の主役ですがこう見えて29歳ですw

ライアンは素早さはなく魔法も使えません

その代わりHPは誰よりも高く多くの強力な武具を装備出来ます

この男こそ戦士の鏡でありドラクエの戦士像の象徴的な存在だと思います

ちなみに初めてドラクエでモンスター(ホイミン)を仲間にしたのは彼です

俺はパパスの次ならライアンがいいかな・・うーむ親父好きがバレてまうw



最下位 元山賊31歳 ヤンガス 1件

ドラクエⅧ空と海と大地と呪われし姫君で登場する

人情深い元山賊31歳のヤンガスですが

極度に「おっさん」と呼ばれるのを嫌います!

そうです! ここであえて言おう!

31歳は決して「おっさん」ではないということを!!ド━(゚Д゚)━ン!!

しかし誰か1人ヤンガスに投票してるんだね・・・いったい誰だろw


キャラを選択するにあたってそれぞれが魅力的なキャラなので

どんな順位がつくのだろうとワクワクしながら放置してましたが

結果的には妥当な順位と言えばそうなのかもしれませんね

ドラクエ10にもサポート仲間のNPCはいますが

こういったキャラのサポート仲間が臨時的でもいいので

PTに参加してくれるとちょっと楽しいかもって思いました

ドラクエ10の世界観的にはいらないかもしれないんだけどねw



それでは次にまた何か投票をお願いするかもしれませんが

その時はみなさんよろしくお願いします!



↓おしたアナタに幸あれっ♪↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ゴメン
投票してなかったわ。
じゃあオイラはライアンに一票!
っていうか、ライアンしか知らんw

ロイさん、サポで雇ったでー
それにしてもサポでもオイラを生き返してくれんぞ~w
ユーシ~ 2013/02/03(Sun) 編集
帰宅は・・・
ライアンしか知らないのかw
それなら投票してといってもわからんよね

サポさんきゅー!
帰りは来週になりそうなのでどんどん雇ってねw
ロイ 2013/02/06(Wed) 編集
来週か~
仕事ご苦労さん!
忙しいのかな、体調に気をつけてガンバリヤー

空いていたら雇っとくよ
にちりん僧侶いいね^^
でも棍にスキルふってないぞーw
ユーシ~ 2013/02/07(Thu) 編集
棍ふりw
棍ふりしてないのバレたかw
通常攻撃棍野郎なのでごめんですm(_ _)m
ロイ 2013/02/08(Fri) 編集
ピノさんへ
一週間より長く出張することになり
迷惑かけてごめんですm(_ _)m
イベントなど考えてくれて助かります!
来週の火曜日には帰ってくると思うので
いましばらくリダよろしく(∩´∀`@)⊃
ロイ 2013/02/08(Fri) 編集
無題
おとーやんには投票してないから、残念!
ていうかサポロイさんが蘇生してくれない話、
他の方からも…w
そして早くカムバックですよ~
けいどろが待ってますよ!
出張、無事終わりますように☆
ジャスミン 2013/02/09(Sat) 編集
3月くらいまで
事情によりPCが手元にないため
ブログ更新が3月くらいまで出来ません
復帰はすでにしているので
ブログ更新は3月までしばらくお休みします
ロイ 2013/02/23(Sat) 編集
A.F.R.O (仮)
伝説のアフロになる予定
HN:
A.F.R.O ロイ
性別:
男性
最新コメント
[06/12 ロイ]
[06/11 にゃんたお♪]
[06/10 ロイ]
[06/06 ロダ]
[05/28 ロイ]
旅のあしあと
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ロイさんの〇ろ〇ろ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]